マイケル~2006年11月18日 08時38分37秒

一昨日のマイケル
どうなってしまったのでしょうねぇ。いったい。

とにかく私が今向かっているZEPP札幌の公演次第でこの後が決まるようなので、大注目です。マイケルは確かにプロフェッショナルでなくてはならないと思います。プロのミュージシャンだから。今回のはプロとして風上にもおけないこと(しかも2回目)をしました。でも彼はプロミュージシャンであるのと同時にアーティストなのです。アーティストであるが故の苦しみや、一般常識の範囲内では理解しえない様々な問題があると私は考えます。

それが、こういった事態に繋がってしまうのは、本来許されざることなのかもしれません。ただ、こればかりはどうにもならないのですね。結局そんなマイケルのギターが好きで仕方がない我々ファンが許容してあげないと関係は成り立たない。マイケルにあれこれ求めてもだめです。無償の愛をささげなくてはならない、それがいわゆる懲りないマイケルシェンカーファンの姿なんです。マイケルファンのプロということでしょうか。

今日の結果は、また書き込みます。また皆さんが掲示板に沢山書いてくれると思います。皆さんがそれを見て、今後もファンでいられるかどうか考えてみてください。

コメント

_ MAK ― 2006年11月18日 20時30分25秒

おいらは自分が死ぬまでシェンカー教信者だもん(^^)v
ほんとに目の前で2回とも見ちゃったし。
元気になってからまたやればいいさ! 無理ならマニア会で呼ぼう!!(笑)

_ SAO ― 2006年11月18日 22時46分57秒

兄さん、MAKさん、昨日はお疲れ様でしたー。
昨日は傷心が激しく、暗くなってしまいスミマセン(^^;)
ウチらも懲りない仲間ですわ~♪

_ Nikki@MST ― 2006年11月19日 00時38分52秒

>無償の愛をささげなくてはならない

いい事言いますねえ。私も掲示板で怒っている人の書き込みを見て、思うところがありました。例えば・・素晴らしい女性と出会う。その人を好きになり、彼女こそ自分の生涯の恋という思い入れを抱く。お金を費やし、その人に次から次へと贈り物をして、自分の気持ちが伝わったと思い込む。しかし彼女は結局去って行く・・・。

そこで怒る人もいるでしょう。何故これだけ本気で愛しているのに・・と。事実、そうして女性に危害を加える人さえいます。しかし、状況が分かっている人間なら潔く諦め、その素晴らしい女性と出会えた事に感謝し、楽しかった時間を過ごせた事を思い出として前向きに生きていくと思います。それが常識をわきまえた大人です。

実は17日、怒ってザックの担当者に交通費も返せ、と詰め寄ってる人がいまして。遠くから出てきているんだから、という抗議だったんだけど、私はそれは違うぞと思いました。だからその人に言ったんですよ。そんな事、言ったって仕方ないでしょう、と。気持ちは分かるけど全体の状況を考え、無理は言わないのが本当のファンでしょうし。まあ気の毒ではありますが・・。

_ kenta@MST ― 2006年11月19日 00時46分07秒

16日はあんなに機嫌がよかったのに本当どうしたのでしょうかね。。

_ KK ― 2006年11月20日 00時03分10秒

17日最前列組、マイケルの目の前でした。2曲目も本当に目の前で弾いてくれました。ずっとFANしてればこんなよい場所で見れるんだと楽しみにしてました。しかしです。あんなに指が太かったでしょうか?今まで見ていたビデオなどの指はもっと繊細な指だったと思いました。老いたの?お酒?しかもめろめろ。やばい。いろいろ考えながら見ていた矢先、ギターを投げ落とす。あっ。でもこれもマイケル。そのときも素直に受けとめて帰宅しました。私にはこれも含めてマイケルなんだと思いました。

_ Shannon@Feel Fine ― 2006年11月20日 20時44分18秒

Takashiさん
いつもお世話になっております。

先週はお疲れ様でした。全公演に行かれたんですね。
私も大阪、名古屋、そして札幌とバタバタでしたが、ファン歴2年余りのヒヨコファンとして、本当にいろんな意味で中身の濃い経験をさせていただいたような気がします。

思い起こせば、昨年暮れに自分のブログを始め、Takashiさんのボードにドキドキ初書き込み。マイケルのことはまだまだ知らないことだらけでしたが、多くの皆さんに助けていただきながら、今回の生マイケルを体験。サンプラでのギター投げのニュースにびっくり!

そんな中、この記事で書いていらっしゃる内容にちょっと感じるものがありました。

>無償の愛をささげなくてはならない、
>それがいわゆる懲りないマイケルシェンカーファンの姿なんです。
>マイケルファンのプロということでしょうか

「懲りないマイケルファン」という言葉も、ずっと前にツアーが決まった頃、よくあちらのボードで伺っていた言葉です。今、あらためてその意味をかみしめています。

上でNikki@MSTさんが書いていらっしゃる内容にも感動しています。
好きな女性への無償の愛・・・すばらしい例ですね!

Takashiさん、マイケルのギターサウンドのみならず、マイケルその人を丸ごと包み込む、大きな愛情を抱いていらっしゃるんですね。
さすが、あれだけのファンサイトを運営していらっしゃるだけの方だと、今、感じ入っております。

私もTakashiさんのようなマイケルファンになれるといいな~。

_ Takashi Schenker ― 2006年11月23日 16時51分38秒

>KKさん、どうもです。
コメント遅くなりました。指は確かに昔の細長い指からふと長い指に変貌しているかも。でも長いのには変わりないですよ。いつみても羨ましいなぁと思っています。多分この後あるかどうか分かりませんが、次に見た時もそう思うはずです。

>Shannon@Feel Fineさん
こんにちは。こちらでは初めてでしたっけ?
どうもお疲れ様でした。Shannonさんも大阪、名古屋、札幌はかなりのものだと思いますよ。まぁ全公演はかなりしんどかったですが、行ってよかったと思います。彼と同じ空間(近い場所)でプレイが聴けるだけで大満足でしたから。当然ちゃんと弾いて欲しいと思いましたし、17日の時は憤りも感じました。でも仕方ないと思えるのは「懲りないマイケルファン」だからなんですね。これは変えようがないみたいです。タイでも最後まで上手くプレイできなかったみたいですし・・・。 (しっかりしてほしいけどなぁ)

あと、私は単に思い入れが強い(マイケルおたく?)だけであって、マイケルや関係者に近い訳でもないし、サイトだって皆さんが応援してくれなければ成り立ちません。ただ私に出来ることとしたら、ちょっとした場の提供なのかなぁと。周りに話す相手がいなくてもここに来たらマイケルのことが語り合える!!そんな場の提供をできるだけ長く続けていきたいと思っています。

こっそりいうけど(こっそりになってない)私のサイトは来月で10周年なんです。自分でもビックリ。これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schenker.asablo.jp/blog/2006/11/18/959103/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。