グラハム来るよー!2007年02月11日 10時28分01秒

あるかとらす フューチャーリング グラハム

最近のマイケルでニュースとしてアップしましたが、正式にZAKさんがアナウンスしている(随分まえだけど)ので、とりあえず書いておきます。

http://www.zak-tokyo.co.jp/artest/2007/ALCATRAZZ/ALCATRAZZ.html

アルカトラス vs. ジョー・リン・ターナーって名前には引っかかる(対決なの?ならグラハム対ジョーリン?)けど、とりあえず見に行かずにはいられないでしょう。

MSGの曲もやるかなー。じゃ、サムライお願いします。

新聞にも掲載!!2007年02月07日 19時08分18秒


おおお、昨日の東京新聞夕刊に例のニセミラーマンことGPSのGarmin Manが登場しているではないですか。

朝のめざましテレビで記事が紹介されていたので知りましたアメリカでも日本のウルトラマンが人気なのでしょうかね。

各社スーパーボウルのためにものすごくお金を遣っているみたいですが、それならもう少し怪獣にも力を入れるべきなのでは。

クイーンズライチ2007年02月07日 02時45分36秒

おばちゃんちゃうで、じぇふやで。

なのかクイーンズライクなのかは置いておいて、彼らはまだ頑張ってやっているのですねぇ。ちなみにこの写真は、大阪のおばちゃんではなく、ジェフ・テイトさんだと思います。うわっ、何か変わってもうた。自転車に傘取り付けたり、豹柄のスパッツはいてたりしそう(いや、冗談ですって)。。。

ちなみに右の人はどなたかしら。シスターメアリー?確かオペレーションマインドクライムの2が出ているはずなんで、その出演者かな。わかりません。

個人的に、オペレーション~は大好きで、今でも好きなアルバムベスト10に入れてもおかしくないくらいです。あれで終わってるかな~自分の中では。その後もエンパイヤとか悪くはないのですが、まぁ衝撃的だったミニ、ミニからの期待を裏切ったけど気にいっている1st、さらに異質でビックリしたけど結構好きな2nd、そして完璧だった3rdのオペレーション、これらですね。

ちなみに、2ndの邦題が「炎の伝説」って・・・。あと当時の彼らの髪型や衣装が猛烈だったのを思い出しました。はずかしぃぞ。

ま、まさか、兄貴っすか?2006年11月04日 22時08分17秒

兄貴いや姉さん?

謎が解けたよ、ワトソン君2006年11月01日 03時40分25秒

メカスコピ

いや、意味ありげなタイトルですが、深夜なので余り突っ込まないで下さい。何かというとですな、この写真を見てください。そう、昨日の「最近のマイケル」

http://www.michaelschenker.jp/msg/latest.htm

こちらにも掲載しましたが、スコーピオンズの「Rock You Like A Hurricane」のビデオがYoutubeにアップされています。(URLは、http://www.youtube.com/watch?v=cySLCZpz_sY)。

謎が解けたというのは、この曲がはじまる前のヘンな音です。これラジオの生放送を聞いている時からおっかしーなぁ、と思っていた音でした。それはここに書いた感想でもいってますね。

http://schenker.asablo.jp/blog/2006/08/04/

朝食をとって戻って聞いたら、このビーン、がっしゃーん、ギュイーンとかの謎の音がしていて急にルディのギターが入った覚えがあります。これ、メカ蠍が動いている音だったんですね、いやー映像見るまでわかんねー。ま、それだけなんすけどね。ちょっと謎が解けて嬉しかったのね。じゃ。

そうそう、このブートはちょっと前から聖地界隈でも出回っていて、店で聴いた(買ってませんが)感じでは音が抜群に良かったです。マイケルも参加している(プレイはちと・・・)ので、金さえあれば買ったのにな~。買わずにちょっと後悔。