スコーピオンズのWackenフェス生放送実況2006年08月04日 07時33分12秒

すこぴ

いやー。今ですね、時間は5時30分。めざにゅーからめざましテレビになっている時間ですな。杉崎アナ見たかった・・・。そんなことはどうでも良くて、今下記サイト↓

http://www.flatcast.com/de/Player.aspx?sid=88439

で、ちょうど現地22時30分くらいのWacken Open Airフェスティバルにおけるスコーピオンズのステージが生放送されているのですよねぇ。しかも今はなんとウリがゲストとして登場して、ちょうどダークレイディやってます。唄聞こえねぇ、わざとかな。ギターは凄くクリアでナマっぽくてかっちょえー。ウリの唄は全然きこえまへん。ちなみにウリが加わってからは、Pictured Life,Speedy's ComingについでのDark Ladyどす。弾きまくってます。いいなぁ。あ、We'll Burn The Skyになりましたよー。なんかチューニング変だなあ。

ちなみに、開始から聞いていますが、これまでやった曲は

1.Coming Home
2.Bad Boys Running Wild
3.The Zoo
4.MAKE IT REAL

かな。その後ウリパートで、前述の

5.Pictured Life
6.Speedy's Coming
7.Dark Lady
8.We'll Burn The Sky

うーん、この実況いつまでやるんだろか。おっとウリパート終了。最近のアルバムUNBREAKABLEから私の好きな曲だす。10曲目はクレイジーワールドからかぁ、ふーん。11曲目はうんうんやるよねって曲。

9.Love 'Em Or Leave 'Em
10.Don't Believe Her
11.Tease Me Please Me

さて、ライブも約1時間。そろそろ弟マイケル君が登場するんぢゃないだろうか。わーやはり、きましたファミリーメンバーっていってるよ。

キター、マイケルシェンカー!!!!!わー、次の曲はやはり。

12.Coast to Coast

でもなんか曲の間のところが聞こえないなぁ。弾いてねぇんじゃね。サビのところは聞こえるけど、ちょっと音が重い。これは兄弟仁義FVかしら。あ、ソロ弾いてんぞ。もっと上手く弾いてあげなよー。結構適当。サビは兄弟ハモリいいねぇ。腐っても兄弟だねぇ。腐ってないか。あ、ダレダレでおわっちった。次はなんだよー?観客席もおざなりに盛り上がっております。え、これだけじゃないよね。いやいや、きたよーこれこれ。

13.Holiday

うーん、こっちは安心して聴けるなぁ。いい曲だわ、何時聴いても。お客さんも一緒にうたってー。盛り上がってきた、盛り上がってきた。(「あーはーはー、あーははああー、あはーあああー」これ読んでもなんのことか分からん人はチンプンカンプンですな、きっと)おお、ハモリだよハモリ。そして次は何?キターキターキターキターキター。

14.Love Drive

かっちょえー。いいなぁ、いいなぁ。この曲も大好き。クラウスの歌はかわんないな、しかし。あー、マイケル、ソロのチョーキング間違えてるし。しかも他のフレーズも適当。おいおい。朝から聴いているんだから頼みますよ。今日仕事あるんだよ、仕事。まぁ、聴いているあんたが悪いといわれたらそれまでですが。まぁ、もう夏休みモードということで(来週も会社あるような気も)

あ、終わっちゃった。ドラムだけでましたよ。イエーイエー、ナナナナナナナナザーピースオブミート!!!!

15. Another Piece Of Meat

おお、この曲はちゃんと聴けたわい。最後になんとかなんとかマイケルシェンカー!って言われたからマイケルパートは終わりかな。続いてはドラムソロっすか?うーん、音だけって退屈退屈。もうこの辺で終わりにしてー。ねむーいので。いま6時29分。お、ハーマン・ラレベル登場ですか。

きたきた、通常パートにもどりましたな。そして・・

16.Blackout

いい、これこれ。しかしいい音で流れているなぁ。プロフェッショナルな音作りなのかなぁ、これが。マティアスの音も良い!!最後にパリパリパリっていくよー、いくよー。あ、しょぼ。次も私の好きな

17.No One Like You

じゃないですか。感動!!あれ?マティアスのぎたーソロ?お休みなさい。あ、まだやっている。上手いんだけど、ソロはいらねのでは。おわった、と思ったら定番来ましたよ、定番。

18. Big City Nights

これ唄わないとねぇ、みんなで。あとルディ兄貴のリズムギターっていいっす。これがあるのもスコーピオンズなんでしょうなぁ。おお、エンディング引っ張ってる引っ張ってる。これでセット終了ってことかな。あとはアンコール?いや、まだありました、これが最後かな。

19.Can't Get Enough

走り回っているのかな、クラウス。凄く引っ張ってるなー。サンキューーーーーーーーーーーって。しかしまだ、やっていない曲数曲あるでしょ、あれとかあれとか。アンコールだな。こりゃ。ドイツ語ではなんていっているのか分からないけどね。さてもう7時近いということは2時間以上やるってことね。凄い。。。

さてさて、出てきたみたいですよ。サンキューとな。

20.Still Loving You

お決まりっつーことで。わー、会社行かなきゃいけないのに何しているんだろう>自分。昨日2時に寝て、4時30分起き、その後ずっとライブきいてブログ書いているなんて。あぁ、みんな歌っているよ。やべ歌詞わからないからライナー見て歌おうっと。しかしこれまで3回くらい音が途切れて肝心のところが聴けないのが腹立つ。ブーブー。

終わった。ダンケシェーンとな。そしてハリケーンかな?ええ、ウリとマイケルが二人そろってまた登場だよ。よっしゃー。ミヒャエルっていっているよ。

21.In Trance

おー、全然想定していなかっただけに、嬉しい誤算!!しかもギタリスト4人で弾いているこの曲は滅多に聴けないでしょ。いいなぁ。映像見せろ、映像も。このブットくて重めの音がマイケルの音なんだろうなぁ。わぁー凄いハモリまくりじゃんか。いい感じ、いい感じ。エンディングはウリのギターが冴えまくってるよー。次なんの曲だろう??

22.He's A Woman

えええええええええ、この曲やりますか。しかもマイケルもギター弾いているの??ちょっと外し気味なのがマイケルみたいだな(汗)中間ソロはウリ。その後はマイケル?ヘンな音だけど・・・。次何がくるんだろ????

ロンサムクロー????

23.In Search Of Peace Of Mind

ええええええええええええええええええええええ。さらに驚き。この曲はマイケルの25周年ライブでやっていたけど、スコーピオンズでは昔にしかやってないっしょ、かなり。クラウスが歌ってますよ。いいねぇ。いいねぇ。泣きのソロはまたウリ?メロディなぞっているのがマイケル?頑張れよ、マイケルってば。おわっちゃった。

なんかウリのボレロが始まりましたが、この後まだまだあるのかなぁ。こりゃ凄いことになってきましたよ。

24.Third Stone From The Sun

あれ、タイソンもいたみたい。呼ばれてるし。家族大集合だな。

25.Dynamite

あれ、朝食を取っている間におわっちゃったのかな。なんかヘンな音しかしないのだけど・・・。と、思ったら唐突に始まりました!!!

26.Rock You like a Hurricane

これがラストでしょう、やっぱりね!!後半のダララダラ~ダララ~ダララララ、ダ、ダ、ダっがいい!!。わー観客の歌声メチャメチャ入ってますけど。。いやーこれこれ。おしまいかな。現在7時41分。2時間45分の長丁場でしたね。うー、まだクラウスはなしているのに、オッサンが出てきて話しているよ。バイバイスコーピオンズって・・・。

とりあえず、長い間お付き合いいただき、ありがとうございました!!

追記:セットリスト惜しい!!

4.Loving You Sunday Morning  書き忘れました!!なので27曲か、28曲です!!(※Loving Youに訂正、あとはドラムソロとかギターソロを入れるかいれないかかな)

コメント

_ MAK ― 2006年08月05日 10時21分17秒

海賊盤で出ないかなぁ〜(^^;)
てか、蠍団の再来日はいつになるのやら。。。

_ みひゃ ― 2006年10月16日 11時55分06秒

突然、こんな前のに書き込んで見てもらえるのか?40歳♀です。10代の頃マイケルに惚れてました。長年ロックから離れ帰ってきたので、先ずは「マイケル死んでないか?蠍は存在するか?ジューダスは...メイデンは...」とパソコン無いので携帯で検索しまくりここに来ました。メイデンは情報収集できたのだけど蠍が...。MSG来日はチケット売れてんのかな〜まだ迷ってます。

_ Takashi Schenker ― 2006年10月21日 10時21分52秒

>みひゃさん

みてますよー。私も同年代です。10代の頃の憧れを引き摺って今まで来てしまいました。マイケルは辛うじて生きています。蠍は日本以外で猛烈に稼動中、ジューダスはヨボッタけど健在、メイデンは元気ハツラツって感じです。

MSGは東京2日目売り切れているらしいです。行った方がよいですよー。昔の面影はないけど。

_ みひゃ ― 2006年10月30日 22時41分25秒

久しぶりに見たら返信で嬉しかった。ありがとうございます。明日、なんと21年振りにメイデン見て来ます。武道館に行かれたとか...。ジューダスも老いたところを見たかった〜。蠍の事、感動(ToT)いろいろあったみたいだし、タイミング悪く私も会った事無し。蠍にもマイケルにも10代の頃狂ってました。まだまだ頑張ってほしい。マイケルのライヴは...皆さんがドタキャンあるかも〜と話しておられたので仕事入れちゃいました(^_^;)

_ Takashi Schenker ― 2006年11月01日 23時15分10秒

わー、仕事いれてしまったんですか。それは残念。私は仕事が沢山あるのですが、無理やり休んでいきます。さすがに降格まで口に出されたら1回位は我慢しますが、残りの4回は外しません。

_ みひゃ ― 2006年11月03日 03時45分41秒

今回、マイケルを見られない(と言うか20年くらい見てない)事が気になって気になって(泣)次の来日が実現される様、皆さんでおもいっきり盛り上げて下さい。彼の「雨の日に捨てられた子犬の様な目」と、もちろんギターの独特の音が大好き\(#⌒0⌒#)/です。

_ Takashi Schenker ― 2006年11月12日 12時32分20秒

まずは大阪行ってきまーす。レポしますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schenker.asablo.jp/blog/2006/08/04/471924/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ PLANETHM - 2006年08月06日 00時39分32秒

ネットラジオの放送、やはり私は最初の方をかなり聞き逃していましたっ。(号泣)Takashi'sMichaelShenkerHomepageのTakashiさんがブログで実況しておられます。スコーピオンズのWackenフェス生放送実況ボレロから続けてプレイされたThirdStoneFromTheSunって、ジミ・ヘン...