韓国公演も凄い!2008年09月12日 07時39分38秒

韓国公演

韓国公演は期待通りの出来だったようですが、日本同様熱狂的なファンは完璧にアラフォーだったとか。

ちなみにコメントを読むと、ロックボトムも兄弟仁義だったような話もあったので、もしかすると大阪公演パターンだったのかもしれません。

実は韓国公演のドクターの最後に、ちらっとボトムのリフがきこえるような。やはり続けて仁義だったのか!

コメント

_ naka ― 2008年09月12日 13時35分54秒

takashiさん、こんにちは。nakaと申します。
いつもホームページといっしょに拝見させていただいております。
マイケルは、韓国でも例のソロされたんでしょうかねぇ?
謎めいたことばかりですが。
takashiさんお分かりになりましたか?
私が見たところですと、コインのようなものを持っていたような気がします。
磁気という説もあるみたいですが、丸いもので、大きさといい、色といい、厚みといい、コインそのものだったです。
マイケルは、確か例のソロの前に、アンプの方を向いて1弦のチューニングをかえて、例のソロの後に、足下のBOSSのチューナーで元のチューニングにもどしていたと思います。
チューニングは、上げていたと思います。(足下のBOSSのチューナーのLEDが高い方から低い方に下がったので…)
が、チューニングを上げて私が実際にコインや磁気(磁石)でためしてみたところ、
残念ながらあのような音はでませんでした。自宅でためしたので、音量が低すぎたせいもあるかもしれませんが…。
私は、バンドを組んでいませんので、スタジオで弾くこともなく、これ以上、音量を上げてためすことができないので、
一度ためされてはどうでしょうか。

結果:やっぱり、マイケルは『神』だ。

MSTも応援しておりますので、次回のライブは、見にいきたいと思いす。
今後ともよろしくお願いいたします。

_ おすぎ ― 2008年09月13日 00時39分43秒

私にもリフ聴こえました。

韓国のファンの人たち、うれしかっただろうなあ、初マイケル。
私は20年ぶりで超うれしかったです。

>nakaさん

そこまで見てたんですか!?

_ naka ― 2008年09月13日 10時50分35秒

>おすぎさん

右の視力は1.5あるものですから、よく見えますよ。
でも、左の視力は0.8しかないので、集中してみていると、とても疲れます。
(*- -)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schenker.asablo.jp/blog/2008/09/12/3756910/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。