謎が解けたよ、ワトソン君2006年11月01日 03時40分25秒

メカスコピ

いや、意味ありげなタイトルですが、深夜なので余り突っ込まないで下さい。何かというとですな、この写真を見てください。そう、昨日の「最近のマイケル」

http://www.michaelschenker.jp/msg/latest.htm

こちらにも掲載しましたが、スコーピオンズの「Rock You Like A Hurricane」のビデオがYoutubeにアップされています。(URLは、http://www.youtube.com/watch?v=cySLCZpz_sY)。

謎が解けたというのは、この曲がはじまる前のヘンな音です。これラジオの生放送を聞いている時からおっかしーなぁ、と思っていた音でした。それはここに書いた感想でもいってますね。

http://schenker.asablo.jp/blog/2006/08/04/

朝食をとって戻って聞いたら、このビーン、がっしゃーん、ギュイーンとかの謎の音がしていて急にルディのギターが入った覚えがあります。これ、メカ蠍が動いている音だったんですね、いやー映像見るまでわかんねー。ま、それだけなんすけどね。ちょっと謎が解けて嬉しかったのね。じゃ。

そうそう、このブートはちょっと前から聖地界隈でも出回っていて、店で聴いた(買ってませんが)感じでは音が抜群に良かったです。マイケルも参加している(プレイはちと・・・)ので、金さえあれば買ったのにな~。買わずにちょっと後悔。

MSTの最新じゃなくて去年のライブっす2006年11月01日 04時03分43秒

ギターの音が良く録音されていますねぇ。