お久しぶりです!!2007年05月05日 02時54分46秒

UFOのマイケル

やっと京都で落ち着くことができました。いやぁ、引越しって大変。もうかれこれ3回ほどしているのだけど、毎回毎回しんどいっす。しかも今回越してきたところがちょっと古いマンションなので、色々あって大変でした。

古いってどれくらい?そうですね、ちょうどマイケルがロビン・マッコーリーと組んでパーフェクトタイミング出した頃ね。なんなんだ、あのデカ頭のハスキーヴォイスは!!さらに信じられないくらい明るい曲調、オネェちゃん満載のPV、全てに拒否反応を示していた気がします。あ、当時はまだ10代だったし。人間歳をとるとくたびれてくるけど、家も一緒ですな。ぱっと見キレイになっていても中身は・・・でした。

とりあえず、このGWにダンボールを一掃、一段落したので、ブログも再開してみました。こうして振り返ってみると何と4月は更新ゼロですな。昨年5月に開始してやっと1年なのだし、たとえ一ヶ月間まるまる休んでしまったからといって簡単には止められませんぜ。

諦めずに見に来てくださっていた皆さん、これから暇をみつけてオモロイねたを更新していきますので、どうぞよろしゅうお願いします。(あ、いやこれはバンドのPRブログだったような・・・)

おっとバンドのPRブログだったよ2006年09月03日 05時25分53秒

このまえの刈ジャム写真

と、いうことで、たまにはバンドのことを書かないとなりませんな。前回のライブから充電期間に入っているMST(Michael Schenker Tribute)ですが、ちょっとキーボードさんがお休みに入っているため、現在とっても求むキーボード状態です。

なにせMSGの曲にはキーボードが欠かせませんので。できたら左利きでギターもキーボードもできるおっさんが良いのですが、そんな人はいないでしょうから、普通にキーボード弾ける方、大募集します。

これが意外といないんですよねぇ、キーボード。マイケルシェンカーやるといったら、ギターは呆れるほどいるのに、キーボードの方はナカナカいないのですよ。(と、いうかMSGしかやっていません、ということ自体で皆ドン引きなんでしょうけど)

ぜひ、我こそはチック・チャーチル(うそ)、ダニー・ペイロネル(うそうそ)、ポール・レイモンド(正解)、アンディ・ナイ(ありえなーい)、トミー・アイアー(おいおい)、スティーブ・マン(うんうん)、セス・バーンスタイン(誰?)、ウェイン・フィンドレー(現在)と、いう方はわたしまでご連絡下さい。

スタジオ後は、おっさんらと楽しく飲んで(まず確実に居酒屋・メインは笑笑)馬鹿騒ぎできます。あ、逆効果のウリ文句だったか。もとい“音楽について真剣に話の出来る大人達のバンドに是非入ってみませんか?スタジオの後は洒落たバーで大人のロックについて、いつも語りあってます”ってのはどうかしら。

ま、この分じゃ当分見つからないないだろうなぁ。あ、そうそう言い忘れた。年齢問わず、男女も問わず。若い女性も大歓迎ですよ(来るわけないって?いや、世の中何があるか分からんからね)

ROCKなクールビズ2006年06月02日 01時35分02秒

あのスッゴイリストバンドしているギタリストがいるバンドのT

あ、一応会社員なんですよ。毎日スーツ着て会社にいってます。通常内勤で、パソコンの前で2ちゃんとかヤフオクとか見ているのですが(うそうそ。たまにね)、今日(昨日か)に限って、外回りだったのです。えーーーーらい暑いじゃないのさ。外はTシャツでいいよ、Tシャツで。何故ワイシャツにネクタイしてスーツ着てんのかいな。あほらしい。とりあえず、ネクタイ外してスーツ脱いでまわったが、結局客の前ではまた着てるし。あー暑くてイライラする!!

やっぱりこれからは、地球温暖化対策のために、仕事中ロックTシャツもオッケーにしましょうよ。私の家には古くから眠り続けている化石のようなロックTシャツが50枚以上あるのですよ。まず二度と着れないシャツも多数あり。(なぜか昔はライブ行ったら買うものだと思ってたんで)

ちなみにシェンカーだけでも10枚くらいあるよん。あ、サイン会のためにいらないのに買っているからか。

そうさな、明日はまず、この写真のTシャツで会社行ってきまーす。 いかん、こんなこと書いている間に早く寝なきゃ、また遅刻だー。

鳥取にいるのです2006年05月27日 01時55分49秒

鳥取で有名らしい麒麟獅子?

明日(今日か)スタジオなのに、今も鳥取のホテルでこれ書いています。仕事熱心だなぁ>自分。とりあえず朝6時のバスで鳥取空港へ行くのだけど、寝れねぇじゃん。5時起きですよ。あと何時間さ。

明日初のスタジオDEANマイケルFV登場っす。くくく。

うーん、ここって誰か見ているのかなぁ。やっぱりマイケルサイトにリンク貼らないと駄目かなぁ。