DEAN GIRLS BAND2006年06月12日 03時03分46秒

DEAN GIRLS

あ~あ、また夜更かしだよ。しかも別にイラン・メキシコ戦なんて見なくてもよいのに見ているし。まぁ、明日の日本VSオーストラリアは確実に見ますけどね。と、そんなことはおいて置いて、

DEAN GIRLSですよ。先月の衝撃的な表紙だったYG誌はマストバイだったのですが、今月はそんなに買う必要性ありませんでした。が、しかし、DEAN GIRLSが付録DVDに出ているというではないですか。「いかん、それだけのために980円出すつもりなのか、このエロ親父!」という心の中の天使さんがいっていたのに、悪魔の囁き(ってオジーが口からゼリーみたいの出していたジャケあったな)で、つい買ってしまいました。

いや、しかもカレンダーポスター(当然先月はマイケルでしたが、今月はヴァイとアンディ某)の裏が、ガールズのポスターになってます。すごいでしょ。で、DVDなんですが、ちゃんと動くガールズ見られましたよ。ただ曲をきちんと演奏しているのかと思ったらPVみたいな感じでした。演奏は6月23日を見よ!ということでしょうか。

DEANのマイケルFVを使っているギターのASAKOさん、フェイバリットがマイケル・シェンカーだとか。いや、もうそれだけで素晴らしい。

クロサワロックフェスさらに・・・2006年06月12日 03時41分37秒

興奮!!名曲の・・・

いやいや前の記事、完全にDEAN GIRLSのPRじゃないか。なんで、いちおう同じYG誌のポスターに掲載されていたフェスのチラシもアップしておこうっと。えー、Michael Schenker Tributeのところに「興奮!!名曲のオンパレード」ってあります。オンパレードってほどはやりませんが、名曲は名曲かな。23日お楽しみに!!まだまだ募集中(抽選だけど) ここを見ていて、忘れていたけど、どうしても観にいきたいって方は私まで。あ、でも7月17日(日)には渋谷でライブをするので、そっちも宜しくお願いします!!さ、寝ようかな。

DEAN帽子ぞな2006年06月14日 20時32分46秒

DEAN帽子

えーと、これがDEANの帽子です。今日もらってきました。いやぁ、これかぶって、DEANのマイケルシェンカーFV弾く予定です。なんだか本当にDEANバンドになってきてしまったなぁ。あくまでもMichael Schenker Tributeですのでお間違いなく。DEANのバンドはDEAN GIRLS BANDですから。

そういえば彼女達の着歌をゲットしました!!GuitarHeadzという携帯サイト(先月はシェンカー特集だったので、会社携帯で登録して使いまくってます。バレたらヤバイ)でダウンロードしました。うーん、We are the Dean Girlsって歌ってますね。ちょっとラウドネス思い出しましたが、いいんじゃないですか~。

いや、うちのバンドのPRしなきゃ。これからも何度も何度も書きますが、7月16日(日)に、恵比寿から移転した渋谷ギルティで行われる「刈り掘る庭 JAM40」に出演します。こっちは結構色々な曲ができそうなので、お楽しみに!!ギブソンFVも登場よ!!!!!!

(おまけ) 昨日築地で寿司食べ過ぎてダイエットに危険信号が!だって本当に美味しかったのだもん。大トロとあぶりトロが・・・。

ジェフ・マーティン2006年06月14日 21時06分27秒

ジェフらしいよ

と、いえばMSGにも在籍したことがあるドラマー(ボーカル)で、どちらかというとRACER Xでのボーカルの方が有名?なのかな。バッドランズではドラムだったので、本職はドラマーかと。MSG最新作でもリズムトラックが古いので彼の太鼓が収録されていたりします。

その彼のソロアルバム(当然ボーカル&ドラム)が4月初めに出たのですが、今日やっと入手してきました。ポール・ギルバートやラス・パリッシュがギターで参加しているのですが、なんと御大マイケル・シェンカーも3曲参加なんですよ。まぁ、それで買ったんですけど。それはともかく、これから聴こうかなと思って裏ジャケみてビックリ。これが上の写真です。劇画調の漫画?

ライナーにも怖そうなおねぇさん3人(バックコーラス?)従えた写真あり、道化師の格好の写真ありで多彩です。あ、音楽の感想じゃなくて周りのことだけになってますか、そうですか。まだ良く聴いていませんが、多分シェンカーのソロを聴いて「あー最近のソロだねー」といって、1、2回聴いたらラックに入りそうな予感。。。(いや、分かりませんけどね)

アンジェロ先生とイベント出演だ!!2006年06月17日 13時23分04秒

おお、もう一週間切ってしまいました。クロサワロックフェスティバル。来てくださる方をガッカリさせないように頑張ります!!しかし、マイケル・アンジェロと同じステージに立てるというのは、凄いことだなぁ、と改めて思ったりなんかして。あのマイケル・アンジェロですよ、って知る人ぞ知るなんかな。そうそう、決して顔より上の方の話はしないようにしておこう。目線を落としておかねば。アンジェロさんの超絶プレイはここで見てね。

http://www.youtube.com/watch?v=IrcJBeYUbPU