ブラックサバースりゆにおん2006年10月27日 07時34分32秒

さばす
オジーのリユニオンは、まぁ、別にでしたが、今回はロニーだそうです。
こりゃイカン。絶対に見てみたい。ロニー時代のサバスって猛烈に好きです。

いや久々に興奮したなぁ。ダイヤングとかやるっしょ、モブルールスも!!当然ネオンナイツも。ネオンナイツ、ネオンナ~~~イツ!!!!

メイデン終りました2006年10月25日 21時41分48秒

審判の日の最後
後半良かったです。

メイデン会場にて2006年10月25日 19時05分20秒

セッティング中
暇です。娘が終わったので今セッティング中。はやく始まらないかな!


追記:上の文字と写真は携帯から送ったのですが、写真はどうも横にしか張り付かんかったので家で縦に張り替えました。携帯1つでもこんなことできるのですよね。そうそう娘の時にみな知らん振りだったので、ちょっとかわいそうだったです。なんて自分もろくに見てなかった・・・。

MSGツアーもブログで色々ご紹介しましょうかね。

やばいですな2006年10月10日 03時00分55秒

けりきん

あ、シェンカーじゃないっす。シェンカーは一応いまのところ来る気だけは満々みたいなので、とりあえず本気じゃないけど安心しておきましょう。

そうでなく、どうもブログの更新が一週間以上も滞っているじゃないですか。こりゃ、見に来てくれる人にも失礼過ぎ!!!倒産寸前状態!!

本日は、そこでネタとして東京人にだけですが朗報を。今まで余りインパクトもなく、たまに見るのは石原都知事定例会見で、石原さんが新聞記者をいぢめているところくらいだった(説明なげー)東京MXテレビについてです。ちょうどさっきまで、夜中の3時からHEAVYMETAL.TVなる番組やってました。サイトはこちら。

http://www.heavymetal.tv/index_pc.html

先週から毎週月曜深夜3時から30分番組として始まったようですが、これはいいね。何がってほぼPVだけ流れます。VJのしゃべりとか一切なし。もういらんでしょ、ヘンな解説とか、ヘンなコーナーとか。とにかくPV流しまくり。先週は来日アーティスト“ネガティブ”のインタビューとかはあったのかな。それくらい。いさぎよくていいでしょー。昔のテレビ埼玉、サウンドスーパーシティ(SSC)みたいで。ただ最近のメタル系が多いっす。時間的にもここを見ているオヤジさんではなく、若いもの向けかも・・・。

あれ、SOILWORKのSTABBING THE DRAMAが途中で切られているのが気にいらんけど。あれFIREWINDもだ。途中はお試しみたいな感じなのかしら。時間がないなかで、沢山見せるため?いやー、若いファンなら激怒するんじゃない?こんな中途半端な流し方。オヤジはじっと我慢するけど。

MASTODONも短いバージョンかな?格好よいなぁ。当然姿じゃなくてサウンドね。あ、やっぱりみじけぇ。LAMB OF GODはPV見るのは二度目だけど、映像きっついね。あれ、これから面白いのにもう終わったよ。

で、写真は1曲目のSLAYERのケリー様のギター。ヘッドがクワガタ?カニ?いやクワガタか?いやー、DEANどころじゃないざます、このヘッド。

そうそう、東京MXテレビね、人造人間キカイダーとかドラゴンボールZとかガンダムとかアニメ充実してんの。あとウルトラセブンやっているし。それと極めつけが「ふしぎなメルモ リニューアル」ね。日本初の性教育アニメと謳われたらしい手塚先生の名作ですよ。リニューアルってのは98年にアフレコと音楽を一新したらしい。うーん、子供の時にこれ見てかなりの衝撃を受けたなぁ。まぁどこがってのは当時見ていたオヤジのみわかるはず。飴なめて子供→大人チェンジの時のみだな。以上。

さて、明日は24の最終回もあるし早く寝ようっと。。。はやくねー。

(オマケ)
メルモちゃんのページはこちら。青い玉と赤い玉をくりっくしてみてね!

http://www.mxtv.co.jp/merumo/

ご無沙汰でっす、やっさんでっす。2006年10月01日 22時27分35秒

やっさんめがねめがね

すみません、更新してなくて。まぁ、マイケル関連のニュースも落ち着いたし(落ち着いたというだけで安心ではないよん)、とりあえず仕事とか子供運動会とかで忙殺されていました。汗汗。。。

さて、今朝は気分が良いのでミュージック関連で1つね。やっさんことグラハム・ボネットがらみでやんす。ちょっと面白いのを発見しました。写真はこのブートのジャケットです。「INTO THE ARENA 2006」 (2CDR)で、フィンランドのヘルシンキで8月に行ったライブだそうです。フルセット高音質らしいのですが、何せレインボーの「Weiss Heim」、アルカトラズの「Too Young To Die, Too Drunk To Live」をやっているそうです。そしてタイトルにもあるとおり、何故かMSGは「Into The Arena 」!!!!。なんで???グラハムのソロライブなのに。とっても不思議。。。。

もうひとつは、私も購入しましたTaz Taylor Bandの「Welcome To America」です。これはつるっとしてグラサンをかけているギタリスト(G3の誰かに似ている?)TAZさんのアルバムで、何度か最近のマイケルでも紹介してます。

これはなかなか良いですよ。私は1曲ネットで聴いて期待が大き過ぎた分、ちょっとギターの音とか、曲のバラエティさでは物足りなさを感じたのですが、80年代風HR楽曲に、グラハムの歌がのると、そこはもう・・・。悪くないっす。是非聞いてみてください。amazonだとUKからの輸入なんでちょっと高めですけどね。私は新宿レコードさんで買いました。グラハムファン、80年代ファンは買う価値あり!!あ、パリの散歩道と、オジーのGoobye To Romance(途中からMr.クローリーのソロ)やってます。涙涙