クイーンズライチ2007年02月07日 02時45分36秒

おばちゃんちゃうで、じぇふやで。

なのかクイーンズライクなのかは置いておいて、彼らはまだ頑張ってやっているのですねぇ。ちなみにこの写真は、大阪のおばちゃんではなく、ジェフ・テイトさんだと思います。うわっ、何か変わってもうた。自転車に傘取り付けたり、豹柄のスパッツはいてたりしそう(いや、冗談ですって)。。。

ちなみに右の人はどなたかしら。シスターメアリー?確かオペレーションマインドクライムの2が出ているはずなんで、その出演者かな。わかりません。

個人的に、オペレーション~は大好きで、今でも好きなアルバムベスト10に入れてもおかしくないくらいです。あれで終わってるかな~自分の中では。その後もエンパイヤとか悪くはないのですが、まぁ衝撃的だったミニ、ミニからの期待を裏切ったけど気にいっている1st、さらに異質でビックリしたけど結構好きな2nd、そして完璧だった3rdのオペレーション、これらですね。

ちなみに、2ndの邦題が「炎の伝説」って・・・。あと当時の彼らの髪型や衣装が猛烈だったのを思い出しました。はずかしぃぞ。

コメント

_ fufu ― 2007年03月01日 01時00分01秒

わたしも好きなバンドのひとつで、オペレーションはたまに聞きますがあきないものです。(ドラムもすきなので。もともとマイケル聞いたきっかけもコージーからはじまっています。)マイケル同様、アルバムでれば、買ってしまっています。話は変わりますが、26日中野再参加しました。なんといっても最前列マイケル目の前だったので。以前も書き込みしましたが、(指のことで)今回はでだしから、お~大丈夫だ~とうれしかった。INTOなどの後半はいつものようにソロの部分はなきながら歌わせていただきました。。。

_ Takashi Schenker ― 2007年03月05日 03時20分42秒

>fufuさん、こんばんは。
私はもとのCDと、ライブCD+ビデオ、リマスターなど、オペレーション絡みは一通り持っています。おっと2もききましたよ。やはり2ではなくこのアルバムが一番好きですねぇ。

マイケルはバッチリでしたね。ちょこちょこヘマしてましたが、あれを聴いたら(観たら)そんなことどうでも良くなってしまうくらいのマイケルパワー!私も泣きそうでした。

_ fufu ― 2007年03月14日 00時28分36秒

そして、6月クイーンズライクも来日なので、行ってまいります。

_ Takashi Schenker ― 2007年03月14日 05時54分20秒

そうなんですよねぇ。私も是非行きたいです!!

_ fufu ― 2007年06月06日 01時11分31秒

先週厚生年金に行ってきました。マイケルのときと違い、安心して観てきました。Jeffの声を若いときの高さは多少ないかもしれませんが、迫力は衰えていません。Drのスコットは若いときの大げさな動きはなく、歳とともに余計な力、動きを抜いたたたき方に変わっていますが、相変わらず心地よい迫力の音でした。でもやっぱり。スピード感は、、、、。自分も乗り切れなかった。。。。(T_T)。曲は、オペレーションⅠ&Ⅱの再現でした。Eyes of strangerでは、涙ものでした。アンコールはJet City,,, とEmpyre
むかしからの定番でしょうか?でも、満足でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schenker.asablo.jp/blog/2007/02/07/1168712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。