兄弟仁義プレスカンファレンス2006年08月17日 01時15分32秒

会見中

お待たせしました。DEANプレゼンツのシェンカーブラザーズ会見の実況です。あ、時間のない人は飛ばしてくださいね。好きなように書きますので。さてはじまりはじまり。
ルディが登場するまで、マイケルはディーンの人と話中。さて女性司会者から紹介がありました。紹介されている間にビールをラッパ飲みするマイケル。その後ワイヤレスマイクのチェックを実施、ルドルフ兄にも渡すがすぐ下に置かれてしまう。さらに前に置かれている普通のマイクもチェック。ルディにもチェックしたら?と促すが再度軽くいなされてしまい、自らルディ前のマイクを叩いてチェック。。。

英語で質問してね、でははじめの質問を!!と司会がいったところ、白いシャツの変な人が登場。誰よ、あぁ、ジェームス・コタックじゃないですか。酔っ払っているのか、二人と握手だけして帰っていきました。何しにきとんじゃ、こいつ。ルディも大うけ。

その後再度司会が質問を求めたのに誰も手を上げないので、・・・となっていたところ、また出てきましたよ。ジェームス君。今度は質問をしに来たみたいです。「昨日のショーはかなり久々の競演だったと思うがどうだった?」みたいな内容で、それに対して、マイケルが「アブソリュートリー・ファンタスティック!」ルディが「アメイジング!!」と答えています。信じられないくらい素晴らしかった!、驚くべき出来事だったよ!くらいですかね。おや、帰っていったかと思ったら、また出てきましたよ、おいおい。また質問だよ「で、ドラマーについてはどう思ってんのよ?」って・・・。ルディが「He is amazing!!」特に彼は・・・を持っている(あぁ聞き取れない)なんて回答。その後ルディに呼ばれて、三人で机をダッタカダッタダッタッタと叩き、最後に頬杖をつくポーズをとってます。しかしオモロイ3人組みだこと。

さて、盛り上げたジェームス(エンターテイナーといわれてますよ)も帰って本当に一番目の質問です。はじめに出てきた筋肉マン風のごっつい人(アメリカのメタルテレビの人?)は、なんと、二人にワンシングルセンテンスのギターレッスンをしてくれ、と言ってます。はぁ?ルディが仕方なくZOO教えてやるよ、デッテデッテ・・・と回答、さらに何か言い出したので、カンファレンスの後な。といなしてました。マイケル呆れてビール飲んでるよ。

次は英国のファンジン?のジェイソンさん。昨日のスコーピオンズ、ブラザーズのショーは素晴らしかった。DVDのリリースはしないのけ?という質問です。やっとまともな質問だよ。ルディが、10月にロックパラストで放映することを回答。だがドイツとスイスとオーストリアとフランス放映なので英国はないじゃない、といわれて、素晴らしいショーだったのでDVD制作も・・・みたいなことを答えてます。あ、すみません。うまく訳せませんで。多分DVDはでると思いますよ。希望的観測ですが(ストリーミングもないし)

さてお次は、ディーンギターについての質問ですな。これはサクラってやつですかね。何でディーンを買うべきなのか?との質問に、マイケルが「とっても高い」(大笑い)「でもとっても良い」だそうです。マイケルがちょっと語った後、ルディがとっても饒舌に説明してます。シェンカーブラザーギターについてべた褒めですね。その後、ディーンのエンジニアーがきて一言話をしたら、ルディがもっと説明せいや、といったので、マイケルFVとブラザーギターについて事細かに説明してます。ここら辺がPRなんでしょう。最後に面白い話していたけど、よく分からないので割愛します。ご免なさい。

この後のデンマークの人あたりから、音が全然聞こえなくなって(ライブの音がうるさくなってカンファレンスの音が聞こえないのかな?)しまいました。何聞いていたんだろう。次は「昨日は79年のマイケルがスコーピオンズ参加時と比べてどうだった?」の類の質問だったかな。回答はよく分かりませんでしたが、あまり変わりないということのように聞こえました。すみません、眠くなってきて適当になってきました。次は、あれれ~?またはじめのアメリカの筋肉男かな。質問がよく聞こえんでわからんよー。マイケルが長々語っていますが、過去からのクリエイティブに関しての話のようです。

ついに最後の質問です。「将来的にブラザーズ2人で何かやらんのか?」ってことでしょうか。ルディは「いい質問だ!!良い時期がきたら、何か特別なことをやるよ。」てな回答。最後に「エンジョイフェスティバル!~私たちも凄く楽しんでいるよ!」といって最後にまた二人で、机叩き&頬杖で終了。最後はVサインで帰っていきました!!


いやいや、すみません。またこんなことで時間を使わせてしまいました。訳は適当なんで、訂正してください。まぁ、誰もこんな映像みないか。見ると意外と面白いですけどね。さて、ここまで見てくれたあなたに、夏休みプレゼント第二弾。スコーピオンズのライブフル音源をアップしました。最近のマイケルの情報では、落とせなかったあなた。夏休みなのに雨で海にもいけずボーっとしている時、夏休みもなく仕事でいやな気分の時、これを聴いて気晴らししてください。

例によって下記のローダーに音源アップしました。コメント欄はsasori、ファイル名がN9_7612.mp3でアップロードしています。

http://www1.axfc.net/uploader/9/

keywordはscorps。また少ししたら削除してしまうので、お早めにダウンロードしてくださいね。私が録音したファイルよりも百倍良い音してます。落としたら聴きまくりですよー。

(8/18の0:46追記)
おお、30名くらいダウンロードされています!!皆さん楽しんでもらえてますか?結構低音割れはしているけど、貴重ですからね。一応明日の夕方~夜にかけて削除する予定なので、まだ落としてない方はそれまでにどーぞー!!!