ダイエット・ロッカー2006年06月10日 03時28分23秒

香取信吾君のCMで有名な某O社製体組成計

ちょっと間が開いてしまいました。記事がマニアックすぎたのか、どうでも良くなったのかコメントがなくて寂しい限り・・・。と、いっても確実に見ている人がいると分かったので続けてみます。何せPRブログなんで。

さて、タイトルと写真から分かるように、自称ロッカーの私もいい加減、寄る年波には勝てねぇー感じになってきたのです。そう、ちょうどGW明けあたりに腹がね、ポッコリと。こりゃイカンでしょ、ロッカーとして。ロッカーは基本的にやせてなきゃ。格好良くないし。ギターがね、お腹の上に乗っかって斜めになってしまったらもうアウト!!。仕方ないので、もっと上にあげて田端義夫「バタヤン」みたいにするか(オッサンしかわかんねぇ~)、もっと下げてパンクみたいにするか。いや、ダメダメ。

そこで、ダイエットですよ。ダイエット。まずロッカーは運動が大嫌いなので、食事から。朝はコーヒーと小さいパン一個(これでも炭水化物とってしまうけど(、昼は唯一のお米としてオニギリ一個、サラダ、ヨーグルト又はお惣菜(ひじきとかごぼうとか)、飲み物も全てブラックのコーヒーかお茶、夜は米なしでおかず(鶏肉とか魚)と豆腐。たまにカレーの時なんかは、カレーと豆腐。半月で2キロ減しましたね。その後、毎朝腹筋30回と腕立て20回をして食事は同じような感じにしていたら、さらに半月で2キロ減、合計4キロ痩せました。凄いでしょ。

ただ、夜飲みに行かざる得ないこともあって、その後は少し戻ったりするんですよね。翌日必死になって我慢しますが。ということで、この写真にある体組成計(某O社製)で、週に一回計測して一喜一憂しています。ちなみに月曜はこんな感じでした。

体重63.3 基礎代謝1514 体脂肪率17.8 筋肉率33.5 BMI値22.8 内臓脂肪レベル6 体年齢34 

ちなみに5月9日(ちょうど1ヶ月前)計測時は、

体重67.4 基礎代謝1565 体脂肪率21.4 筋肉率32.2 BMI値23.5 内臓脂肪レベル8 体年齢39

でした。まぁ、この先はもう痩せないかもしれないけど、あと少し頑張ってみようかな。倒れない程度に。

コメント

_ KAZ@MST ― 2006年06月12日 00時16分03秒

俺より重かったのね。。。頑張って継続して下さい!!

_ Takashi Schenker ― 2006年06月12日 00時26分24秒

頑張ります。が、飲みに行くとダメっすねぇ。自制がきかなくなるし。今週は後輩の送別会が2回もあるので、ヤバイです。それでなくても今日はちょっと食べすぎたのに。

_ kenta@MST ― 2006年06月14日 23時03分13秒

ぼくも最近野菜中心の食生活にしています。。。
が。。 やせない。。

_ Takashi schenker ― 2006年06月16日 01時00分29秒

ご飯も少しは食べた方が良いらしいですよ。
自分もお昼だけはオニギリ食べているし。あとは全く米食べてないっす。焼肉で白いご飯死ぬほど食べたい・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schenker.asablo.jp/blog/2006/06/10/399188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。